見出し画像

福井駅前へ。

 今日は朝から 福井市内の病院へ。

ついでに…ットイッテハナンデスガ 歯医者さんの
検診と口腔内のお掃除を受けてきました。

 今日は朝から曇り空。
家を出る前に チョコっとだけ
お庭を散策して…

微細な雨粒が落ちてきている
ことに気づいて 慌てて傘を
取りに一旦家に戻りました。

 ちんあなご・・・

っぽく見えましたが(ソンナワケハナイ)、
竹が続々とニョッキンコ

 昨年秋にシルバー人材センターの
方にお願いして切ってもらったんです
けど…元の竹林に戻るのも時間の問題
かもしれません(;´∀`)

 きのうは 従兄が仕事で福井まで
行くというので 駅前まで乗せて
いってもらえることに。

 北陸自動車道・・・
今 工事をしている箇所多数です。

 アメリカのフリーウェイは free
だけど 穴ぼこだらけだったな~
っと思い出しましたww

 北陸新幹線が敦賀まで開通してから
福井駅を訪れるのは今日が初めて。

 駅ナカのお店はとても新しくて
ある意味 福井っぽくなくて(笑)
おっされぇ~なお土産品が並んで
いました。

 スタバ や 暫く駅前から姿を
消していたマックもできていました。

 こじんまりとしているから 駅で
迷子になることもなく ストレスフリー(笑)

 恐竜クンは いろんな場所で
皆様をお出迎え。

 この子は レゴ で できています。
   すごいな レゴ。

 土日は人が多いようですが
平日は 以前と変わらずそれほど
人が多いわけではなくて(;´∀`)

 人ごみが苦手な私は助かりました
けれど…どうなんでしょうねww

 夢見が悪くて心配だった電車…
きのうは 私が帰る時間にもまだ
従兄が近く…デモナイケレドモ…にいたので
福井駅でピックアップしてもらって
無事帰宅。

 帰宅後は たまった仕事を片付けて
休憩ぃ。
 コロナ禍に外出を控えていたことも
あってか 外出するとすごく疲れて
しまいます。 体力ないなぁ・・・
 息子クンを訪ねることもあるし・・・
できたら息子クンの大学にも行きたいし
(多分彼とは別行動 (*^。^*))
体力作りに励もうと思います。

 今日は涼しい1日でしたが
明日はまた暑くなるみたい。
 体がついていかなくて・・・
倦怠感が半端なく。

 少しずつ暑さに慣れないとね~☀

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?