見出し画像

【GUT'S】3/8(月)ラテ

ほぼ毎週1杯、どこかの曜日でお世話になっている大阪・中崎町の"THE GUT'S COFFEE"。
もう1週間近く前になりますが、ラテを飲んだ、そのときの記録を残します。




今日は何を飲もうかな、新しい豆のコーヒーもありそうだけどマイルドなラテを飲みたいな、と考えていたらお店に到着。
520円のラテを買うと、お釣りの10円玉にやたらピカピカしたものを発見。初めて見た「令和」の硬貨にテンションが上がりました。

こんなことでテンションが上がるって、単純ですね。


【本日のコーヒー】

ラテ
選べるコーヒーの濃さは、3段階あるうちの真ん中


【感想】

ミルク感がちょうど良くて、落ち着く味。安定のおいしさです。
やっぱり今日はラテにして良かった。




本日の雑談の話題は「佐川さん」
先週お店に行ったとき、配達の合間の佐川さんがコーヒーを買っていました。その後、私の会社にも佐川さんはやってくるのですが、その方の配達エリア内だったんですね。見覚えのある方が会社に来てびっくりしました。

今までも来てくださっていたはずなのに、日常に溶け込みすぎてどんな人が配達に来てくれているか、気に留めていませんでした。「佐川さん」の本名はわからないけれど、私たちの当たり前を支えてくれる配達員の皆さんに改めて感謝した瞬間でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?