見出し画像

【GUT'S】12/15(火)ホンジュラス

ほぼ毎週1杯、どこかの曜日でお世話になっている大阪・中崎町の"THE GUT'S COFFEE"。
今回も新しい味に出会いました。

【本日のコーヒー】

ホンジュラス産のドリップコーヒー

画像1


【感想】

一口目:
ちょっと甘い。

二口目以降:
と思ったら、どんどん酸味が出てきました。
熟れきっていないスモモみたいで、ほんのり甘さのある、若々しい味でした。

冷めてきたら:
打ち合わせまでに全部飲みきれず、終わってからデスクに戻るとアイスコーヒーに…。
冷め切ると酸味はそこまで感じられず、甘味と酸味のバランスが良い、美味しいアイスコーヒーになっていました。(普段はここまで冷めたコーヒーを飲みません)

☆★☆


今日はお店に行くと、先客に2人組のお兄さんがいました。その内のお一人が話好きな方で、会話に耳を傾けながらコーヒーを飲んでいました。(ちょいちょい巻き込まれながら。)

その方は、私目線でたとえるなら、同じクラスになってもプリントを渡すとか文化祭準備で必要なことを話すとか、そのくらいしか関わらなさそうなタイプでした。
自分にはない感性から出る言葉が、聞いていてとても面白かったです。



今日も美味しく、楽しく、いただきました:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?