見出し画像

【GUT'S】5/26(水)アイスラテ

ほぼ毎週1杯、どこかの曜日でお世話になっている大阪・中崎町の"THE GUT'S COFFEE"。
2週連続でラテをいただきました。
ただ、今週のラテは今年初のアイスラテです。


【本日のコーヒー】

アイスラテ(コーヒー感:強め)

「アイス、珍しいですねー!いつもホットなんで、ホットのイメージです」

そう。夏でもクーラーが効いて寒いため、年中ホットを飲んでいます。私がアイスを頼むのは珍しいのです。
5月末の今日は、会社でクーラーがまだそんなに効いていない、けれど季節は夏手前、というところでアイスが飲みたい気分でした。


【感想】

アイスでも、氷で水っぽくなることなく濃厚で美味しい!想像以上にコーヒー感強めでびっくりしました。
ホットだとコーヒー感強めが好みですが、アイスだとコーヒー/ミルク感が同じくらいの方が良かったかも…!と、わかった一杯でした。

飲み切る前に会議が入って、自分のデスクにカップを放置。会議終わりに氷が溶け切ったアイスラテを飲ました。冷たくはないけど温くもなっておらず、流石に水っぽくなってるかなと思いましたがそんなこともなく、最後まで美味しくいただきました:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?