見出し画像

【GUT'S】9/9(木)エチオピア

ほぼ毎週1杯、どこかの曜日でお世話になっている大阪・中崎町の"THE GUT'S COFFEE"。今回も新しい味に出会いました。


【本日のコーヒー】

エチオピア産のドリップコーヒー

画像1

モルティザーズってなんだ
と、思いながら会社に戻って飲みました。


【感想】

一口目:
草っぽい(良い意味で)

二口目:
なんと言い表せばいいのか…。もちろんコーヒーの味なのですが、渋さや苦味とも違い、酸味や甘味が強いとも思わず…。
語彙力が足りません。

未知の言葉「モルティザーズ」に頼ってみます。


え、チョコボールなん!!
そんな、味の解説に「チョコボール」じゃなくて固有名詞で「モルティザーズ」って書かれるくらい有名なんですか?

チョコレートが苦手な私には何もわかりません。
あまり馴染みのない味だから言語化が難しかったのかもしれません。

モルティザーズを知っている方に、ぜひ飲んでほしい味です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?