見出し画像

【GUT'S】9/1(水)ブレンド

ほぼ毎週1杯、どこかの曜日でお世話になっている大阪・中崎町の"THE GUT'S COFFEE"。

と、いつも書き始めているのですが、なんやかんやで1ヶ月近くぶりに行きました!!
久しぶりに行くと、コロナ対策でカウンターにガラス窓が設置されていました。会話に支障はなく、感染対策が強化されて、より安心です。


【本日のコーヒー】

ブレンドのドリップコーヒー


今回はエチオピア産とコロンビア産のブレンドです。


【感想】

一口目:
渋い…!
こんなに風味のあるコーヒーを飲むのが久しぶりで、前まで週1でGUT'Sコーヒーを飲んでいたのがいかに贅沢だったか、実感しました。

二口目:
ブドウっぽい皮味の渋さが残るブレンドです。
ドイツに住んでいた頃、ブドウは皮付きで食べていて、日本帰国後に皮は剥いて食べることを覚えました。コーヒーを通して、久々の皮付きフルーツでした。

冷めてきたら:
渋さは変わらずですが、濃さが和らいだと言うか、水っぽくなって飲みやすくなりました。



久しぶりにお会いしたので、バリスタのお姉さんと会話に花が咲きました。
美味しく、楽しく、いただきました:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?