見出し画像

【GUT'S】6/14(月)ホンジュラス

ほぼ毎週1杯、どこかの曜日でお世話になっている大阪・中崎町の"THE GUT'S COFFEE"。今回も新しい味に出会いました。


【本日のコーヒー】

ホンジュラス産のドリップコーヒー


梅雨だというのに、いい天気ですねー
暑いですねー

後から来たお客さんみんながアイスラテを頼む中、1人だけホットを頼む人でした。


【感想】

一口目:
苦い!

二口目:
植物って感じです。薬膳みたい。きっとTASTEにあるハーブが強いんだと思います。これは…、ちょっと寝かせた方がいいと判断。
熱々からあったかいくらいに冷めたところで飲んでみると、落ち着いた味に!
葉っぱをすり潰したような苦味ではなくて、健康に良さそうな美味しい苦味に変わりました。

後から思ったのですが、熱々の状態って味を感じにくいはずなのに、しっかり苦味を感じてたのってすごくないですか?
お姉さんの腕がすごいのか、私の舌が熱さに疎いのか…(たぶん前者)。

冷めてきたら:
あったかいを通り越して冷めても健康的な苦味は保たれ、美味しく飲み切りました。



会社内でクーラーが効き始めたとはいえ、ホットを飲むと暑くなるなー
これからの季節はアイスラテの頻度が高くなりそうです。とはいえ、新しい豆が入荷されたときは、どんなに暑い真夏でもレビューしていこうと思います(`・ω・´)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?