見出し画像

018:長ネギ焼き

居酒屋みっくへようこそ。
長ネギは好きですか?
どんな調理がいいですか?

新鮮な長ネギは、素材の味が充分美味しい😋
丸太のように切って、ごま油をしいたフライパンで中火でじっくり焼くだけでできる、長ネギ焼き。

焼き目からネギの香りが立つし、中は柔らかジューシー🎶
お酒にも合います👌
長ネギ好きにはたまらないシンプル一品。
火を通したときに出る甘味がまたいいですよね。

旬の時期にはまとめ買いしがちな長ネギ、余り物食材で作る炒め物にも常連です。

写真が下手すぎて失敗作に見えますが美味しいんです🥹

食材名と調理法を書くだけの、名もなき料理たち。
節約キッチン勢には分かってもらえたらいいな☺️

居酒屋みっくでした🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?