見出し画像

'21.1.17 林道探索 「春野町」

浜松市春野町に来ました。
目的地は大光寺、寒冷期ですがセローで山道を走りたくて出掛けましたがちょっと早すぎました…

森町の戦国夢街道、林道「春埜山線」を経由して向かいましたが凍結で通行止め…

戦国夢街道
春埜山線
凍結のため通行止め…

行けるところまで行ってみようとも思いましたが、何かあってはバイクの評判が下がるので素直にルート変更。

山中には趣ある神社が多い

北からの林道「大時峯線」から大光寺に向かうもこちらも凍結で通行止め…

大時峯線起点
ここまで…

最後の望みで「家山線」経由「春埜山線」を考えるも、家山線入り口で通行止め…

家山線も凍結通行止め…

1月中旬では大光寺にバイクでは早すぎたようで、春の訪れを待つことにしました。仕方がないので舗装林道の「春野中央線」を経由して新宮池に向かいました。

春野中央線にて
周辺のダートで遊んで
春野町の新宮池に到着
ラーメン休憩で暖を取る これが最高に幸せな時間である

寒冷期には適したライディングウエアやグリップヒーターなど装備すれば普通に走ることは出来ますが、路面の凍結には敵いませんでした。

次に続く


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?