見出し画像

‘23.7.15 天浜線ウオーキング その4

2023年7月15日 遠江一宮から上野部駅 約9km

遠江一宮駅に来ました。
今回はここから天竜二股駅を目指します。歩き始めに 上り掛川行きの「うなぴっぴごー!」が来てくれました。古い駅舎と現代のラッピング列車、いろいろなデザインの車両と組み合わせることが出来ることが今の天浜線の撮影の楽しみと思います。

うなぴっぴごー@遠江一宮駅
相変わらずインパクト大

遠江一宮駅から歩き始めて、下り列車の時刻に合わせて、撮影ポイントに歩を進めました。みつかわ茶畑からの俯瞰ポイントです。新茶のフレッシュグリーンとも組み合わせたいポイントです。

レギュラーカラー@みつかわ茶畑

この時期、田んぼの緑とも組み合わせて撮っておきたいと思い、畦道を探索をしながらアングルを決めていきました。このプロセスはとても楽しいものです。

夏の緑と@敷地駅近く
敷地駅は郵便局

豊岡駅に着きました。
その昔、豊岡駅も古き良き時代の駅舎でしたが、今は新しい駅に建て替えられています。昔一度だけ寄ったことがあるのですが写真を撮っておけばよかったと思います。

どうする家康号@豊岡駅
ファンにとっては嬉しいデザインだよね

この日はあまりに暑すぎて、途中から写真どころでなくなり、上野部駅になんとか辿り着きました。ここで上り列車に乗って遠江一宮駅に戻ることにしました。

小型特殊と二輪は通行可能踏切
レギュラーカラー@上野部駅
レギュラーカラー同士で待ち合わせ@豊岡駅

乗ってきたレギュラーカラーを見送って今回のウオーキングは終了。このカーブも好きな撮影ポイントの一つです。それにしても暑い日でした。

レギュラーカラー@遠江一宮駅

今回のカメラ FUJIFILM X20



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?