見出し画像

‘21.10.14 九州弾丸ツーリング 一之宮巡り1 大阪編

2021年の九州弾丸ツーリングの思い出です。

この年の弾丸ツーリングでは、3日間で大阪、大分、和歌山の一之宮巡りを計画して出発しました。先ずは大阪編です。


2021年10月14日
天気を見ながら休暇を調整して21年も弾丸ツーリングに出掛けることが出来ました。初日早朝出発、大阪の枚岡神社を目指します。10月中旬でしたが気温20℃以上あり、バイクジャケット選定に迷った記憶があります。

東名 伊勢湾岸道 東名阪道を順調に走って奈良に到着。道沿いの法隆寺郵便局の丸ポストで一枚写真を撮って急ぎ大阪へ、夕方のフェリーには時間は充分ありましたが、都市部の走行は全く慣れていないので一之宮巡りに時間と心に余裕を持ちたいと思いながら走りました。

思った以上に暑くなり体力を消費しながら東大阪市に到着、思った以上に時間も消費してしまいました。

枚岡神社到着
枚岡神社でお参り

枚岡神社から大鳥神社までも混んだルートを選んでしまい予想以上に時間を使ってしまい焦りが出てきました。

大鳥神社到着

住吉大社は有名で一度来てみたかった神社の一つ、参拝して次に進みます。

住吉大社到着

都会のど真ん中にある坐摩神社に到着、16時を回って御朱印ギリ頂けました。参拝もほどほどにフェリー乗り場へ急ぎました。

坐摩神社に到着

慣れない都市部の走行にドキドキしながらなんとか大阪府内の一之宮巡り完了して四社の御朱印頂けました。初日のミッション完遂。

大阪一之宮の御朱印

土地勘が無いのでナビのルートと時間を信用しつつ大阪南港フェリー乗り場に無事に到着。大阪府内、思った以上に時間がかかり暑さに参りました。都会の道路はホント慣れません… ワクワクしながらたくさんのバイクと共に乗船を待ちます。

セローってホント良いバイクと思います。高速は苦手ですが、訪問先での細かな取り回しが楽で、もし日本一周の時間が自分に与えられたら迷うことなくセローと一緒に出掛けます。

毎回 このフェリー乗り場に
来られたこと、喜び感じてます
フェリーさんふらわぁ
フェリーに乗り込む前の
ワクワク感が堪りません

乗船後はいつもの通り、お風呂に直行、 バイキング夕食&ビール、明日のルートを確認したら爆睡です。

あいぼり乗船記念
手書きメッセージが嬉しい

大分編 和歌山編に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?