見出し画像

‘24.1.21 天浜線「天竜二俣駅」散策

天竜二俣駅にきました。
国鉄時代の客車と今月で運行終了のゆるキャン号を撮ってから、昭和の香りがする天竜二俣の散策開始です。

ゆるキャン号と

前回のウオーキングの時にここは歩かねば!と見つけていました。

昭和の香りがする町 天竜二俣
クローバー通りを中心に歩きます。

歩いてみると確かに昭和のかおりプンプンでした。なんともフォトジェニックな通りの風景や建物の、たくさんの写真を撮らずにはいられませんでした。

旅館
酒屋
民宿
医院
洋品店

そして昔ながらの通り沿いの建物の、密集感というかくっつき具合が時代を感じ、暮らしぶりを想像しながら歩くことでタイムスリップしたような感覚がしてきます。

路地裏も密集感有り
屋根の形は違えどピッタリくっつく
お隣りさんと寄り添いの跡

そして、天竜二俣は本田宗一郎さんの生まれ故郷でもあり、ものづくり伝承館があります。入場無料ですが見応え充分な、おすすめスポットです。

バイクと言えばカブ
空冷四気筒の美しさに見とれた
ASIMOも展示有り

バイクをマジマジ見てたら時間があっという間に過ぎていました。

路地裏には撮らずにはいられない建物がたくさんあって、時間を忘れてたくさんの写真を撮ることが出来ました。とても充実した時間でした。

天浜線の駅散策、まだまだ続けたいと思います。次回は気賀駅に行きたいと思います。

今回の歩行ルート

カメラ Nikon 1 S2 + 1 NIKKOR 18.5mm f/1.8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?