見出し画像

'21.1.3 林道探索 「家山線」

2020年11月にセローに乗り換えて、2021年より林道ツーリングを再開しました。若い頃と違って無理は禁物と心得え、ゆっくり確実に走ることを心掛けております。林道ツーリングの個人的記録を書いています。


静岡県島田市家山の「家山線」にきました。
先ずは舗装林道で乗り換えたばかりのセローに慣れながら林道ツーリングの再開です。

家山線起点 朝日段公園を目指します。
朝日段公園到着 南アルプスと大井川の眺めが最高
富士山も遠くに見えます
風強く寒い日でしたがラーメン作って暖を取る


ヘリポートもあった

家山線を更に北上して七曲りスカイパークに到着、ここはパラグライダー場で離着陸のために開けていて大井川の景色が最高なビューポイントでもあります。

七曲りスカイパーク 大井川の眺めが素晴らしい
更に北上するも七曲りから
数百メートルで雪で断念
塩本地区へ下って途中の、
ちょっとめずらしい青い鳥居
何の広場だろうと思ったら尋常小学校跡

2020年までは大型バイクを乗り継いできまして、バイクでのこうした山中の散策が久しぶりで楽しかったです。加齢もあって軽量なセローに乗り換えましたが、日本の狭い道や集落を巡るには最高のバイクと改めて確信しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?