見出し画像

マイリュック Thule Nanum25

ウオーキング用のリュックを新調しました。Thule Nanum25 です。通勤用ではThule スーリー を使ってきまして通算3つ目となります。

車のルーフキャリアで Thule をご存じの方が多いかと思いますが、2015年からバックパックも発売してまして、使いやすく機能的なラインアップがあります。実際に使いやすく、8年ほど前のモデルでも耐久性が良くて 家族全員Thuleリュックのファンであります。

ポケットユーティリティは少なめで、スーリー定番のサングラス入れは欲しかったところですが、夏場のウオーキングの快適性を上げるために、メッシュの背面パネル式の Nanum25 を選んでみました。

背負い難さやアーチ状のフレームの強さなど不安でしたが杞憂に終わりました。

thule.com より

このリュック、自分の体型ではウオーキングで背負うに全く違和感なく、フレームもしっかりしていて、評判通りに背中が涼しい。3/31に気温25℃で、速乾素材のTシャツで旧東海道のアップダウンを歩きましたが、背中の汗の不快感はありませんでした。肩ベルト部もメッシュベルトのおかげでこれまで使っていたリュックよりもはるかに快適です。

そして嬉しい誤算がもう一つ、背面メッシュの形状を保つためのフレームが入っているにもかかわらず本体がめちゃ軽かったこと。これまで体験したことのない涼しさと軽さに感動、買って大満足◎ リピート確定です。


あと Thule の良いところですが、人と被りにくいことです。montbell、The Northface、GREGORYなどは会社でも街でも山でもお揃いの人が多いですよね

ウオーキングの良き相棒となりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?