見出し画像

【第4話】キーボードとオレンジとアートについて

スマホで使える折りたたみ式のワイヤレスキーボードを購入した。
普段この記事はPCで書いているのだが、大抵書いている途中で動画を見たり別の事をしているので、ふと思い付いた事を書こうとしてもつい後回しにしてしまい、結局何を書こうとしていたか忘れてしまう事がある。
とはいえスマホでちまちまとフリック入力するのも面倒なので、手軽に書き込めるように買ってみたのだ。
PCのキーボードとは勝手が違うので慣れるまでは少し打ちにくいが、それでもフリック入力よりは圧倒的に速いのでこれから重宝しそうだ。
会社の休憩室が広々としていて居心地がいいので、休憩中に気分転換でこの拙い文章を書くのもいいかもしれない。

気分転換といえば、なんとなく気分を変えるためにオレンジ色のネイルをしてみた。
本当は黄緑にしたかったのだが、液の伸びが悪くて綺麗に塗れなかったので、諦めていつもの色にした。
あと、私は爪が結構大きめなので、ハケが小さいものだとムラになりやすい。
だから大きめサイズのネイルを買った方がいいのだけど、それだと今度は使い切る前に固まって使えなくなってしまうので勿体無いなと。
(除光液や専用の液?を入れれば復活するらしいのだが、なぜかうまくいった試しがないのだ。)

そしてどうでもいいことだけど、なぜネイルを乾かしている時に限ってトイレに行きたくなったり体がかゆくなったりするのだろうか。
タイミングを図られているとしか思えない。
手を使えないという状況で変に意識してしまうのだろうか・・・。

そういえば今日は新しい仕事の初日だったが、座学研修だけだったので特に疲れることもなく終えられた。
想像していたよりも繊細な作業が多そうで、ミスせずできるか心配だが、黙々と集中して取り組めそうなので実務研修が楽しみだ。
そして福利厚生や待遇面がかなり充実しているので、控えめに言って最高!


時々思い立った時にちまちまと進めていたスクラッチアートだが、7割くらい完成した。

ここまでやって今更気付いたのだが、これ本来は黒い部分を残して白い部分を削るものだったらしい。どうりで一部輪郭が埋もれるなあと・・・。
まあこれはこれで綺麗なので、今月中にでも完成させたいところだ。


スマホ用キーボードを使うのが楽しくなってきたのでもう少し色々と書きたいところだが、これ以上読みにくい文章になってしまうのもアレなので一旦ここまでにしておこうと思う。
そうだ、口座開設が完了したようなので副業の登録をしなければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?