見出し画像

【第5話】仕事について

今日は夜に雨の予報だったので、自転車ではなくバスに乗って最寄駅まで行った・・・ら、思ったより早く会社に着いてしまったので、今は休憩室でこれを書いている。

会社の休憩室はとても綺麗で広くて、色々な形の席がある。
壁際に並んだカウンター風の席、ソファ席、円形のソファに丸いテーブルが並んだ席、普通のテーブル席、あとは1人用ソファのサイドがパーテーションのように伸びているタイプの“引きこもり席”まで用意されていて、こちらは特に人気。
休憩時間はほとんど埋まっていて座ったことがなかったので、今初めて座っている。
ただ、パーテーションがあるといってももちろん完全に引きこもれる訳ではないので、やはりちょっと人目が気になってしまう。
むしろ壁際のカウンター席の方が隣との間に仕切りがあるので落ち着くかもしれない。今日の昼はそこに座ってみようかな。
こんなことを書いてたらそろそろ業務の時間なので、続きはお昼にでも。


午前の業務が終わった。業務といっても新人の私が対応できるものはまだ1種類だけなので、実務自体は1時間もせず終わってしまって、後の時間はもらった資料を読んでまとめたり、業務に使うサイトを眺めたり、アクセスが許可されているタイピング練習をやったりしていた。
正直暇疲れしてしまう内容なので、早く色々な業務に触れさせてもらいたいのだが、ベテランメンバーでも時間を持て余していそうな人をちらほら見かけたので、そもそも今は閑散期なのかも。
ほとんど何もしていないような状況で給料が発生しているので若干申し訳ない気持ちにもなるが、前職のように1日中忙しなく働き、残業を終える頃には廃人のようになっている、という環境よりはよっぽど健全だと思うので、ありがたく頂戴することにしよう。


上記を書いている途中で日付が変わってしまった。
→そしていつの間にか数日放置してしまっていたので一旦投稿する。
他の話はまた次回にでも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?