見出し画像

【第8話】おうち脱毛を再開した話(近況③)

これ書くほどの出来事か・・・?と思ったけど、
まあせっかくなので書いてみよう。

2年くらい前に、ケノンの脱毛器を買った。

当時はPayPayモールで定価69,000円くらいだった
んだけど、ポイント還元キャンペーン?みたいな
のをやってたから実質半額で手に入ってラッキー。

当時は結構ムダ毛が多いというか長いのが
気になってて、毎週剃るのも面倒だし、でも
脱毛サロンは行きたくないなあって思ってた。

それで、「脱毛器なら1回買っちゃえば好きな
時に剃れるし便利じゃん」という安直な考えで
購入したんだったかな。

(今思うと結構高い買い物なんだからもう少し
考えろ自分!と思う(笑))

勝手から1か月くらいは毎週全身に使ってて、
毛も生えにくくなったし、生えても細くて
目立たなくなった。値段相応のクオリティ。

でも、このnoteを見ても分かる通り私は
飽き性なので、2か月目くらいからは使う頻度が
落ちていって、3か月目にはほとんど使わなく
なっていったのよね・・・

生えてきても目立たないし、そんなまじまじ
人の毛を見る人なんていないでしょっと
思ってたし(笑)

ただ、やはり2か月使ったくらいで毛の成長を
止められるわけもなく。

つい最近ふと足をみたら、立派な太い毛がピョコンと
立っていた。

生えてくる数自体は減ってるんだけど、
色んなとこにぽつぽつと太い毛が生えているので
ちょっと遠目から見ても普通に分かりそうな感じ。

近頃は足首より上が見えるスカートは履いて
なかったのでバレないだろと思ってたんだよね。

でも風が少しめくれ上がった時とか、
階段を上ったりする時にバッチリ見えちゃうわけで。

さすがにこれはオナゴとして少しだらしない
のではないか?と。

てことで、渋々クローゼットの奥底にしまって
た脱毛器を引っ張りだして、約1年振りに脱毛を
しましたとさ。

(ちなみに3,4回脱毛したら前くらいに毛が薄く
なったので、最近はまたサボり癖が発動している
のは内緒(笑))

きっと今後もこういう使い方を続けていくん
だろうなーと思うとちょっともったいない気も
するけど、まぁ半永久的に使えるってこと考え
るとお得な買い物だったかな。

・・・これからはせめて月1くらいは使っていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?