見出し画像

【第6話】近況について①

ずいぶんご無沙汰だったnote。

自分がかなりの飽き性だということは分かっていたので
長くは続かないだろうと思っていたが、まさか投稿5回で途切れるとは(笑)(スマホ用のキーボードまで買ったくせに・・・)

久しぶりなので、最後に投稿した2023/6/27から現在に至るまでの
近況をまとめてみようかな。

・「ストグラ」にハマった
・友人と紅葉を楽しんだ
・脱毛を再開した
・友人とクリスマスパーティをした
・兄に餞別を贈った
・パルワールドにハマった
・会社を辞めた
・事務職に転職活動中
・Webライターを目指すことにした

ざっとこんな感じの9か月間だったかな。
近年、虚無の人生を送っていたけど、こうして箇条書きにしてみると
意外と印象的な出来事があったんだなぁと。

せっかくなので今日から1記事1つずつ出来事を振り返ってみよう。


■「ストグラ」にハマった
ストグラは近年人気のゲーム配信で、『Grand Theft Auto V』という
ゲームのストリーマー専用サーバーのこと。
色々なジャンルのストリーマー達が同じ街でキャラクターになりきって
生活するというロールプレイングサーバーで、警察・医者・ギャング・市民
など様々な役職がある。

私は普段、警察役をやっている人の配信を見ているのだけど、
元々ゲーム配信者に詳しくないので、見始めた当初はほとんどの参加者の
ことを知らなくて、正直あまり面白いと思っていなかった。
でも、なんとなく見ている内に警察vsギャングの戦いとか、色々な市民との
交流とか、たくさんのストーリー展開があるのが楽しくて、気が付いたら
毎日何時間も見続けてしまうほど夢中になっていた。
(サーバー開放時間が17:00~05:00の間なんだけど、翌日仕事が無ければ
12時間配信をつけっぱなしにすることもある・・・。)

あと普段見ている人の視点だけでなく、相手側の視点も一緒に見ていると
双方の心情や行動理由が知れてすごく面白い。
ちなみに私は基本どの配信でもコメントはしないROM専なので、色んな人の
視点をチラチラ見ながら高みの見物をしている感じ。
ゲームの性質上コメントも荒れやすいので、感情が高ぶりやすい人はROM専で楽しむのがおすすめ(笑)

ただ最近は転職活動中なのと、色々やりたいことも増えたので
ゲーム配信を見る時間は少し制限していかなければ・・・。
配信を付けながらでも他の作業に集中できるタイプだったら良かったんだけど、あいにくそんな器用な人間ではないのでね・・・。
むしろマルチタスクは苦手で、歌詞無しBGMでも集中力が削がれるレベルの
不器用さ(笑)
でも作業中に無音も寂しいので、最近は暖炉や雨音などの環境音を流している。特に暖炉や焚火の音は、集中したい時にも就寝の時にもぴったりなので
重宝している。

という事で今後は適度に自制しつつストグラを楽しんでいく所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?