見出し画像

小虎ちゃんのうしろの裏話

今年の年賀状の背景制作過程です。

まず虎がどうあれアルコールインクアートを使いたい、何だろうと使おう!と思いました。

メインは招き猫風の虎で行こうと決め、後ろは円や放射状的な動きにしたい、虎の色彩に縁起の良さとで金を使おう、丸い光風や小花風を円形にして可愛くしてもいいかも、、などなど。いろいろ試してみたのです。

まず使用色。この辺からかな。

年賀用色みほん_001

円弧や光や花風はどうかな

黄色花半円と水玉サイズ

虎の花

IMG_8649光丸小さめ

合わなかった、、

そしてお見せできないようなものも何枚かあって


これは太陽的な、、放射線だけど、、

虎太陽_003


黄色ラン_001


蘭の花っぽい。これは色合いが好き。
ふわっとして面白くなってきたけど、年賀状向きではないかも。部分なら?

あれこれ結局、小虎ちゃんが主役なので控えめになりました。

でもま、いろいろやってみられて使えて嬉しかったのでした。☺️

今年に入ってから、今ひとつだった放射状のデザイン練習してます。



サポートいただけたらとても励みになります。 いただいたサポートはクリエートのために大切に使わせていただきます。