お祝いの思い出

画像1 今日の写真はあまり画質が良くありませんが、思い出深いものなので投稿します。1枚目は5年前の今日の写真です。Facebookに投稿したもので、「お家が決まったから愛猫ネオとお祝い」と書いてありました。元の夫と離れることになり、ようやく家が決まり、少しの不安と、ネオとどんな暮らしが始まるのだろうというワクワクでいっぱいでした。ネオがそばにいてくれれば何だってできると思っていました。
画像2 2枚目は4年前の今日です。これもFacebookに投稿したもので、「今のお家に住むと決めて一年。今年もネオとケーキを食べている幸せ。」と書いてありました。こんなに小さな体なのに、その存在はとても大きくて、頼り甲斐がありました。本当に幸せでした。この3年後、ネオは私のそばからいなくなり、今日が4年後です。私はあまり「昔に戻りたい」と言わないのですが、こんなふうにネオの写真を見ていると戻りたいと思ってしまいます。できれば、ネオとふたり暮らしを始める頃に。あっ、今、私の小指に何かが触れる感覚が・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?