奥沢のポタージュさん

画像1 今日は15年ぶりくらいに東京の奥沢へ。用事を終えてお腹が減ったから「奥沢 ランチ ひとり」で検索したらスープと自家製パンのカフェ『potage(ポタージュ)』というお店が出てきたので行ってみました。
画像2 中に入ると店主さんぽい方から「初めてですか?」と聞かれ「はい」と言うと、先に注文してお支払いをするとのこと。とりあえずランチセットということで、スープとパンとドリンクを選べるらしく、グリーンピースのポタージュと白パンとアイスティをセレクト。さすがにスープのお店だけあって、体にしみるくらい美味しいポタージュでした。近所にあったら週一で行きたいかも。奥沢って隠れ家的ないい感じのお店があるよね。このところ横浜を出なかったけど、時々は出るのもいいなと思いました。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?