見出し画像

ディズニーシー、調べて行かないとこうなる #1

はじめに

少し前の話になりますが
11月14日に姉と姪っ子と3人で
ディズニーシーに行ってきました。

東京ディズニーシー

私は10年以上ぶり。
姉と姪っ子は初めてのディズニーシー。

事の始まりは
私の股関節の痛みからで
姉と電話をしている時に、私が

「股関節が痛すぎて、もしかしたら
早いうちから歩けなくなりそう。
スムーズに歩けるうちに夢の国に行きたい。
今年、40周年だし。」

姉もそんなに足腰が強いほうではないので

「確かに、元気に歩けるうちに
行っておいたほうがいいかもね」と。

私たち2人だけだと心もとないので
姪っ子も行くことになりました。

行く前の話

ランドとシー、どっちにする?

夢の国に行きたいけれど
ランドとシーのどちらに行くか
1か月くらい悩みました。

ランドはこのメンバーで
2回行ったことがあるけれど
シーは行ったことがないという理由で
シーに決定!

私はどちらでもよかったのですが
シーは、いろんな意味で思い出がある所で

元の夫と初めて遊びに行き
付き合うきっかけにもなったり
逆に、すでに2人の関係性が
ダメになりかけていた時に
一緒に遊びに行ってみたものの
あー、私たち修復できないな
と再確認した場所でもありました。

なので、気が乗らないな
となりそうですが
それが、全くならなかったのですよね。
要は、もう何とも思っていないので
どうでもいい思い出になっていた
ということなのでしょう。

ということで
異議なしでシーに決定したのです。

レストランの予約

レストランの予約が必須ということは
それぞれが思っていて
このメンバーのなかで唯一シーに
行ったことのある私に
どこにするか任せるということに。

今回はちょっと贅沢しようと決めていたので
以前行ったことのあるマゼランズ
行ってみたかったS.S.コロンビア・ダイニングルーム
と迷いましたが
マゼランズを予約することにしました。

マゼランズ

予約は1か月前からできるのですが
とにかくとれない。
秒で満席になってしまう。
どんだけ人気なんだ!

たびたびキャンセルが出る
というのは聞いていたので
それを見逃さず、日々チェックして
無事、キャンセル待ちでとれたのが
2日前でした。
とれてよかったー!

これ、日々チェックとかいって
マジで毎日確認していましたよ。
あきらめずに
こまめに予約サイトを見ることが大事です。

雨の日は避けたい

実は、当初の予定は
11月14日ではなく13日でした。

レストランの予約も
マゼランズがとれなかったので
S.S.コロンビア・ダイニングルームを
予約していました。

でも、マゼランズのキャンセル待ちを
気にしておこうということでチェックしていて
運よくキャンセルがあり
マゼランズが予約できたのが10月末頃でした。

順調と思いきや13日が近づくにつれて
今度は天気が怪しくなってきて
最初は晴れ予報だったのが
雨予報になってしまったのです。

雨だけはイヤだよねーーー。
と3人の気持ちは同じ。

じゃあ、レストランのキャンセル待ちで
1日ずらして14日のマゼランズがとれたら
晴れ予報の14日にしようか、と。

そこで、前述しましたが
2日前に14日のマゼランズのキャンセルがあり
無事に晴れ予報の日に
行けることになったのです。

どうです?この天気

晴れのディズニーシー

やっぱり、せっかくなら
天気がいいに越したことはないですもんね。
姪っ子以外は年寄りだし。笑。

あれ?なんやかんやで
結構な文字数に。

今日で終わらせるつもりでしたが
続きは今度とさせていただきます。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,658件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?