見出し画像

今年もイチゴの恵方ロール

今日は節分。
去年は久しぶりに一人の節分で
愛猫ネオとの節分を懐かしみながら
寂しくもあったりして。

今年は
もう一年経ったんだって思いつつ
ネオとの思い出がちょっぴり薄れるなか
イチゴの恵方ロールをいただきました。

今年は南南東
ペロリだよ

昨年と同じく
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで
買いました。

当日分は完売らしい

私は前もって予約していたので安心。
去年までは電話で予約して
全然繋がらなくて大変だったのだけれど

今年から予約サイトになって
すごくラクでした。
来年も買うと思います。

このホテルは
ちょっと思い出深い場所なので
ネオも連れてきました。

ネオと一緒に移動

急に仕事がバタバタして
もしかしたら受け取りに来れないかもと
思っていたのだけれど
急ぎの案件をなんとか終わらせて
受け取りにこれました。

本当はラウンジとかで
ゆっくりしたかったのだけど急いで帰宅。
急いでいた理由はこれ。

私も涙腺崩壊したー!
ネオを思い出してしまう。
看取りは辛い。
けど、それが動物と暮らすということ
なのですよね。

そんな私は
年の数だけ豆を食べるのは
量が多すぎて辛いなあと思いながら
今日のnoteを書いたのでした。

量が多い豆

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?