見出し画像

模様替えをしようかな

模様替えをしようかなと
思っています。

何年もリモートワークをしているわりに
実はデスク周りの環境が整っていません。

テーブルはあるものの
椅子に長時間座ると
信じられないくらい足が浮腫むので
ほとんど使っていなくて
こたつに入り足を前に投げ出して
仕事をしている状況。
(いいのか?それで。笑)

今月から業務上
会社のWindowsが支給され
macと2台使うのでさすがに
テーブルの上が狭くなり
ちゃんと整えようと思いました。

浮腫みのことを考えると
昇降デスクがよいのだろうけれど

私のライフスタイルの場合
がっつりとワークスペースを作るより
ダイニングテーブルと
ワークスペース兼用がベストなのだろう
という結論に。

広いお家だったら
どうにでもなるのだろうけど
体調のためにも
朝ヨガは外せないので
ヨガスペースは
絶対に確保しないといけないし。

2021.4.29の私たち
健康のためにヨガはかかせない

今あるテーブルでもよいかな
とも思うのですが
80cm弱の正方形のテーブルで
なんだか使い勝手が悪いのです。
120×70cmくらいの横長が理想的かな、と。

前だったら
何をやるにも愛猫ネオ優先で
考えていたのですが
その相棒がいなくなってしまい
少し、自分仕様に
変えてみようかなと思ったり

だんだん暖かくなってきて
こたつも必要なくなり
テーブルでも
足元が寒くなくなるだろうから
切り替えにはピッタリの
タイミングかな、と。

いろいろ見てはいるのですが
今、考えているのは
かなでものさんのテーブルです。

形や素材やサイズを選べるのが良き。
見た目もオシャレっぽいし。
今のところ第一候補です。

ねえ、ネオ
どんなのがいいかな?

頭の中でネオに相談してみる

購入したら
(たぶん、すると思う)
またnoteに書きたいと思います。

最後まで読んでくださり、目に留めてくださり、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?