見出し画像

26歳が人生の分岐点ってガチだった。

26歳は人生の分岐点である。

親友からそれを聞いてから

頭にじわじわ何かが
怒るたびに判断を迫られる気がしている。

並んだ指輪の輪に“婚約届”の文字を入れ、
写真の縁をぼかしたあるあるインスタの写真

あれを何回も見流して
トントン、と2回指を鳴らす。

ちゃんといいね、の気持ちで♡をおす。
それとは別に、静かに募るのは、、

焦り。

私は今、住んでる場所から
故郷に帰るには4時間以上かかる。

彼と結婚するために故郷を捨てて
就職先を決めた。

ここにきて一年。
プロポーズされない!!!!


たしかに私たちは、

一緒に夕食を食べて
一緒にテレビを見て、
一緒に眠って

朝を迎えて。

「彼氏の家族とも
まあまあうまくやってる。
いい人たちで安心した」とか言って

友達や親に言って安心させてる。

同棲してるしいつかは結婚だよね、
私故郷を捨ててここきたし、
就職先もあるし、、、

私、ちゃんと結婚できるよね??

でもいつからか

同棲してるし、いいよね。

インスタに同棲してる感ばちばちの写真載せて
ちゃんと、いいね、と言われてるし、いいよね。

彼氏いるし、いいよね。

いつしか結婚の意味ってなんだ 

そう思うようになっていた。


結婚しなければ


無理に向こうの家族と
顔を合わせることもしなくていいし

無理に彼に執着しなくていいし

結婚にガメツイ自分にならなくていいし


26の私は、

想像していたよりも

大人になりきれていなくて

流されやすくて

衝動的で

軽率で

寂しがりやで

弱い。

だけど後悔したくない。

行動してよかったと思える選択をしたい。

率直な気持ちをここで書いて、

決断したい。


付き合って6年目、移住して一年。

年齢26。

決断は今年!

果たしてプロポーズされるのでしょうか。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?