見出し画像

敵か味方か!?彼の女友達

突如現れた素敵な女性が彼の女友達!!


私が地元を離れ、
彼を追いかけてここに来てちょうど一年。

その子とは彼と行ったカフェで知り合った。
彼の高校の女友達。

彼は友達が少ないから
よく聞いていた子だとすぐわかった。

気さくで気が使える子。
頭の回転がとにかく早くて
ギャグのセンスも高い。

絵がうまくて
勉強熱心で
話し上手。

彼のこと好きだったらどうしよう

そんな不安が湧き上がる心とは裏腹に

思わずライン交換してしまった。


友達ほしさ?

好奇心?

これは、今後コンタクトをとって

会うことを意味する。

向こうとしては
私にどんな思惑が
あるのか気になっただろうが

私自身もなぜ、あの時
そんなことをしたのか未だにわからない。

彼の女友達と
仲良くなって、どうするの??

高校の友達とあって
彼とは阿吽の呼吸でノリがあう。

私そっちのけで会話する。
そんなことも想像できたはずなのに。

プロポーズをもらってない私は
彼に愛想つかれて

いつか捨てられるんじゃないか。

そのあとこの子といい感じになって
付き合って、結婚したりして。

話も合うし

ノリも合うし

波長も合ってるかんじだし。

そんなドロドロした不安が
体の中心から溢れてくる感覚がした。

余裕もないくせに。

それから私の観察はつづく。

彼女に気がないことを確かめたかった。

プロポーズされるまで

安心できない私は

今年26歳の分岐点を歩きながら、

不安という石ころを拾って

観察して安全と分かるまでは

放ってはおけない。

プロポーズ、、まだかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?