20240331

3月31日。
明日から旅行に行く。
久しぶりの家族旅行なので楽しみだ。年に1回は海を見ないと気が済まない。海を見るだけで心が洗われる。
今日は午前中かなり精神状態が悪かったが、午後になりいつの間にか大丈夫になっていた。昨日あたりから少し心が重いが恐らくPMSだろう。

希死念慮や自殺衝動はとにかく無視するしかない。死にたいと思う以外の時間が必ず来るのでどうにかしてやり過ごすのが得策だと思う。Xで「強い自殺衝動は30分しか続かない」という情報を見たが本当にその通りだ。少なくとも私はそうだった。今月上旬に本気で死のうと思っていたときがあるが結局実行せず1時間程ぼんやりした後気を失っていた。目が覚めて、改めて死のうとは思わなかった。より重い鬱状態になり、それまでの衝動が無くなったのだと思う。自殺はある程度パワーがないと出来ない。最近は割とパワーがあるので変な鬱にならないよう気をつけたい。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?