20240215

2月15日。
今日は気温が高くて外出日和だったのに相変わらずコロナで外出ができなかった。元々人と会う予定があったのだが私がコロナになってしまったせいで延期になってしまった。こればかりは本当に申し訳ないと思う。
昨日より熱は下がったものの、今度は症状が喉に集中し始めた。咳は出ないが違和感と軽く痛みがある。
一昨年インフルエンザA型に罹ったのだがその時よりは辛くない。もちろんコロナだって二度と罹りたくはないが、インフルエンザのほうが辛い。頭痛も熱も喉の痛みもコロナとは比べ物にならない。

体調が悪いと精神状態も悪くなる。
今日は特に暗い気持ちだった。少し曲のスケッチでもしようと思いKORG Gadget3を立ち上げてみたりしたが全く上手くいかない。気持ちが暗いと何も浮かばない。

スマホを眺めていても何にもならないし、これから『屍者の帝国』を読む。出来れば今日中に読み終わりたい。読了したらまた本を買いたい。
中学生の頃、お小遣い感覚で祖母からよく図書カードを送って貰っていた。当時の私はあまり本を読む方ではなかったのだが約10年経って有難くその図書カードを使わせて貰っている。経年劣化によるものなのか最初からそうだったのかは分からないが、当時貰った図書カードの特に金額の大きいほうが磁気不良だった。書店で結構な額の参考書を買おうとしたところ使えなかったのでかなり焦ったが郵送で交換して貰えたので良かった。
急に図書カードが大好きなエピソードになってしまったが、とりあえずまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?