今日から私は

こんにちは。石本です。
今日はちょっと、決意表明をしようと思って久しぶりにnoteを開きました。

ここに至るまでにいろんな変遷があったんですが、それはまたのお話しとして、いま、「そうだ、勉強しよう」って気分です。

それも、やる気満々!!…ではなくて、なんとなく「やってみようかな~」という緩やかな。まぁ、やる気満々であれ、気まぐれであれ、続くものは続くし、続かないものは続かないよね。と思ったりしています。

だったら、こんなゆるっと開始でも続けられるように、学習過程をnoteに記してみたらいいんじゃない?って思いました。記録し続けることで、少しはモチベーションになるかな??って。

もちろん本業の俳優業に支障のない範囲で、スキマ時間での勉強なんだけど。というか、時期によってはスキマだらけなので、意外とはかどっちゃうかも。笑

じゃあ何をやろう?って興味のあることを出したり消したりしているうちに、少しずつ定まって来ました。しばらくはぼちぼちと、1日30分でもいいからやってみようと思っています。

芝居以外の全てのことがなかなか続かない私。
さてさて、どうなることやら。

なにを勉強するのか?

そんなに時間があるんだったら、演技について勉強したり、映画や芝居を観たりしなさいよ、という向きもありますが、や、もちろんそれはします、してます、ぼちぼち恒常的に。

そうじゃない所でのね、「勉強」がしたいのよ。

こんな時代ですものね。いろいろ興味のあること、やってみていいんじゃない?なんでもやってみましょうよ。それもきっと芸の肥やしになるよ。ならなくてもまぁ、いいじゃない?

ということで、いまやってみたいのはこちら

①簿記
②ファイナンシャルプランナー
③放送大学で心理学
④せどり
⑤東京都と区の助成金申請

え?5つも?
です。笑

どれがモノになって、どれを手放していくのか?
その向こうには何があるのか?
石本は何を目何指しているのか??

どうか見守っていただけたら嬉しいです。

ぼちぼちがんばってみまーす。


と、ここまで書いて
「わたし、ホンマにやるんかな?」と我ながら半信半疑、いきなり自信がありません。。。

もうちょっと、決めごとをしてみよう。

とりあえず、
午前中、家にいるヒマなときに30分間やる。

ことを目指します。
ちなみにそんな日は、舞台などが入らなければ週に3日ぐらいあります。随分ゆったりと生活しております。
はかどりそうでしょ、笑

ぼちぼちやってみまーす。

ご報告お楽しみに~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?