見出し画像

反抗期終わったらQOL爆上がりしたよって話

あけましておめでとうございます。今年の目標を「本気で好きな人を見つける(ガチ)」としたみっこです。三ヶ日なので適当に書きます。

中学の頃、部活の話をまともに聞いてくれなかったと感じたことがきっかけで、家族と上手く話せなくなりました。大学入学後もボランティアに精力を注いだ理由も「家に帰らない理由が欲しかった」というのもありました。

でも、コロナが拡大して家にいる時間が長くなったことで、家族ときちんと向き合おうと思いました。ご飯を作ろう、朝おはようを言おう、夜ご飯は一緒に食べよう、一緒にドラマを観よう、相談もしてみよう…一個一個なんとなくクリアしていくうちに、今まで蓋をしていた家族への敬意と愛に気付きました。そして、ずっと私に向けてくれていた愛情に気づくこともできました。

家族とご飯を食べる時間は絶対に確保したいし、できれば優しくなりたいから、Switchの操作が分からなくて叩き起こされてもキレないように頑張ります。いつも「だからSL押すの💢」って怒ってごめんね。

クリスマスに買ったドラクエでは進みの早い私が母に口出ししたり、ドラクエ実況を観て来たるボスの対策会をしたり、対戦ゲームでは姉と私で母をコテンパンにしたり。

大好きな家族とおうちで過ごす三ヶ日は、上手く話せなかった頃に行った台湾やカンボジアより10億倍楽しいです。2021年のお正月最高。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?