見出し画像

渡辺直美さんは。

みなさん、突然ですが、タレントの渡辺直美さんの生い立ちってご存じですか?私は今日知って、ちょっとびっくりしてしまいました。

そもそも何故、急に彼女の話を出したかというと、友人が直美さんが歌っている「キラキラ」という曲がいい、というところから、そもそも彼女ってどんな感じでデビューしたんだっけ?と思ったんです。

デビューの話など見ていると、生い立ちも書いてありました。彼女のお父さんは日本人、お母さんは台湾人でハーフだそうですね✨

…悲しいことに、幼いころ両親が離婚し、直美さんは日本と台湾を行き来しながら、日本語の分からない母親に育てられた為、日本語は上手く使えず育ったそうです。

中学は日本の茨城県の中学校を卒業したものの、言語の問題で勉強もできず、受験した高校は全て落ちたので、高校には進学できないまま、ファミレスでバイトしながらお金をためて、NSCに入り芸人デビューしました。

18歳で芸能界に入ったそうですが、最初の数年は、相変わらず日本語が上手く使えなかったそうです。

今ではすごいですよね。タレント業以外でもインスタの女王と言われたり、ファッションやメイク動画も大人気だったり。

アメリカのニュース雑誌「TIME」でも選ばれていましたよね…

直美さんは子供のころから芸能界に憧れを持ち、芸能人になりたいなと思っていたそうです。勿論その為の努力も。もともとシャイな性格でしたが、人前に出るようにして、頑張って克服したそうです。

…彼女が10代の頃、彼女のまわりの誰が、片言の日本語しか話せないこの女の子が、こんなに有名になると思ったでしょうか?

しかし彼女はやってのけました。しかも、そこらの芸能人よりも有名に。

どんな状況でも、やる人はやる、のですね。😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?