見出し画像

第3回 オルガン研究会 延期のお知らせ

インフルエンザ罹患者続出で延期をすることになりました。
日時が決まりましたら、お知らせいたします。
思った以上に強力なインフルエンザのようです。


チェンバロを通してバロックやルネッサンスの音楽を学んできましたが、2018年よりオルガンを導入。バロック音楽をより広く学ぼうという教室です。バッハをチェンバロからオルガンから弾いてみよう!

毎回テーマを決めて作品を個人個人探し、調べ、演奏します。
今回は「ドイツ」
バロックからロマン派まで「ドイツ」を知ろう!


日時未定
神楽坂チェンバロスタジオ

テーマ「ドイツ」
J・S バッハ 8つのプレリュードとフーガより BWV555
J・パッヘルベル  Toccatina P.473
Toccata P.459
J・A ラインケン  組曲 a moll
G・F ヘンデル  シャコンヌ HWV 485
            Air HWV 474
G・F ヘンデル  ファンタジー HWV 490(チェンバロ)
            アルマンド  (チェンバロ)
M・ヴェックマン   コラール C dur
コラール G dur
J・J フローベルガー  トッカータ 2
J・S バッハ 平均律クラヴィーア曲集より
J・ブラームス  コラール・プレリュードより

暮れのお忙しい時期かと思いますが、小一時間、オルガンとチェンバロの演奏を一緒に楽しみませんか?


研究発表会 No.1 -クリスマス特集-2022年12月25日
研究発表会 No.2 「イタリア」2023年4月22日
研究発表会 No.3 「ドイツ」2023年12月16日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?