一瞬の風になる

アカシアの香りが5月の風に揺られて、甘く緩やかに通りすぎてゆく。
暖簾をくぐるようにアカシアの木を越えると、通りを挟んで向かい側に出来たばかりのコンビニがある。両脇に大きなペットボトルを抱えた少年が、そのコンビニから出てきた。一本では足りないのがよく分かる、初夏の暑い日だった💦
ダボダボのジャージ姿の少年が一瞬よろめいた!バランスを崩してペットボトルを必死に抱え直す💦どうやらケガをしているようだ💦フゥッと深呼吸するような動作をして姿勢を正し、歩き始めるかと思いきや、ペットボトルを地面に置き座りこんでしまっている💦
アカシアのこちら側、カフェでアイスティーを飲んでいた私は、ガラス越しにその様子を見ていた。
少年が、若かりし頃の自分に見えて、気づいたら会計を済ませ、小走りで少年の元へと急いでいた💨ハンカチを握りしめて…。
と…ほんの数メートル走ったところで少年が立ち上がり、ヨイショとペットボトルを抱え、歩き出す素振りを見せた。
大丈夫⁉️…少年の後ろ姿を少し離れたところからしばらく見届ける。ふと少年が振り返り、図らずも目が合ってしまった。小さく会釈した少年は笑顔だった。私も小さく「うん」と頷いて胸のあたりで手を振った。
ひとまず…良かった😊
~💠~💠~💠~💠~💠~💠~💠~
道行く人…
すれ違うだけの人…
知らない誰か…
何となく一瞬、伝わるような…あの感覚が好きです✨
~💠~💠~💠~💠~💠~💠~💠~
つい先日のこと…。
硬そうに見えるご年配の方と事務的な話をしなければならない場面での出来事。
何となく気まずい雰囲気…多分、私の顔も引きつっていたと思う…😅
簡単な日常の挨拶から本題へ💦
可能な限り要点をかいつまんでの事務的な話。
一通り、必要な話を終えたところで硬い印象のその方が、おもむろに冗談を吹ってくれたのだ。その、ぎこちない笑顔にホッとした。こんな一面もあったのね…と少しビックリしたけど、心地よい会話は30分にも及んだ😊
本題とは全く関係ない世間話…
緊張がほぐれた…
優しい人だなぁ…

きっと、みんなそうだよね😊

一瞬一瞬の今、この時…
一瞬一瞬の想いを紡いで…
ずっと先の先まで繋いでいこう…

5月の風のように
軽やかに
ふんわりと(^-^*)🍃

#一瞬
#アカシア
#5月の風


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?