見出し画像

歳の重ね方

いやはや早いもので、37歳になりました。

若いのか若くないのかわからん!
圧倒的中年!太りたくない!
ちょうど12/18は会社の総会&忘年会でして、いろんな節目となり、過去から未来まで思いを馳せる日となってます。

年が薬」ということわざがありますね。
年齢を重ねるにつれて思慮分別がついてくるという意味のことわざです。
一方で、年齢がその人の行動を制御する薬になるという意もあります。
年をとると丸くなるってことですね。
丸くならずに思慮深く、まだまだ尖っていたいですね。

"密度高く的確に生き急ぐ"

去年もこんなことを言ってました。
毎年毎年『そろそろ落ち着こう』と思っても
自他共に認める生粋の多動症なので、こんな感じの人生になってしまうからこのまま生きます!

本も出せて嬉しい

◾︎バイオフィリア(自然愛)とトポフィリア(地域愛)
◾︎IQとEQ
◾︎コラボラティブ(協働)とプロボノ(利他)
引き続き、これらの自分の中に潜む特性を活かしまくる37歳にします。


欲しいものがあんまりない

「何が欲しいの?」って言われても、あんまり思いつかず。
ほんとに今の生活で事足りてるので、ん〜お気持ちだけで大丈夫よ!と言いたいところ。
強いて言うなら、自分の誕生日がきっかけで何かできないかぁと思っていたところで…さぁ次の段落へ。

バースデードネーションという新しい形

バースデードネーションとは、誕生日プレゼントの代わりに寄付を集めるキャンペーンのことです。
今年の誕生日は自分のためのプレゼントではなく、運営しているNPOへの寄付をお願いさせていただこうかと。
NPO Pers.のウェブサイト
お祝いと寄付が一つになるって、なんか面白い。

という事で、もしお祝いいただける方がいましたら、下記よりよろしくお願いします!

  • タイトル: 東山迪也のバースデードネーション

  • 寄付先: NPO法人三重ソーシャルビジネスファンド/Pers.

  • URL: https://syncable.biz/campaign/5559

  • 期間: 2023/12/18 ~ 2024/12/20

最後に


"考えるなら閃くまで思考を凝らせ。
閃いたなら行動に移せ。
行動するなら信念を貫け。"
これは自分で自分に言い聞かせてる言葉です。

37歳もこんな感じで貫きますゆえ、
皆様よろしくお願いします♨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?