見出し画像

20240622|つぶやき

学習しないわたし。

またしても気の乗らない飲み会に参加してしまった。
そしてやっぱりどっと疲れただけだった😵
キツイ言葉とか毒を吐いて笑いを取るようなノリが苦手。

行きたくない集まりは行かない。と心に決めて、断るようにしているけど、何か特別な意味を持たされた会になるとすごく断りづらくなってしまう。

まだまだ人にどう思われるかを気にしてしまっているなぁ。
だけど結局、無理して出席したところで職場の人と特に距離を縮められてるわけでもないし。
何をしてるんだか。
学習しない…。泣

次はあれがあるなぁ…と、今から予想がつくイベントあるけど、次は行かないぞ✊

先日、スーパーでメロンのチョコパイを見かけて買った。
春にイチゴのバージョンのも見かけていたのだけど、次来たときに買おうと思っていたら、次行ったときにはもう売ってなくて買えず。
その時の反省を踏まえ、メロンを見かけたときはすぐ買った。(チョコパイへの執念)

メロンづくしの味🍈

とても美味しかった😋🍈

最近唇が痒くて腫れたり、目や顔が痒かったりしているのだけど。
そういえばイネ科植物のアレルギーあるからそのせいかもしれない。
そしてメロンのチョコパイを食べた日も痒くて、
そういえば花粉症と果物って関係があるってちらっと聞いたことがあって調べたら、イネ科花粉症の人はメロン・スイカ・キウイを食べると口腔アレルギーを起こす可能性があるみたい。
たしかに、メロン・スイカ・キウイって痒い気がして普段食べない。
というか昔からなんとなく果物を食べると痒い気がして果物避けがち。
実際、数年前にマンゴーを食べて顔面がえらいことになったことがある。

メロンのチョコパイは加工品だし、関係ないかもしれないのに勝手に関連付けようとしてしまう。笑

まだチョコパイあるから、いちおう食べた後の変化気にしておこう。


座れるまで何度も転んでお顔ぶつけたので、微妙な表情になっている




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?