見出し画像

20230610|つぶやき

モヤモヤのつぶやき。

長い一週間がどうにか終わった。

今週は業務の都合で久々に出社が続いた。
でも耐えられる気がしなくて、間に半休を取って凌いだ;(どんだけ)

出社すると色んなことが気になって
些細なことで勝手に傷ついたり落ち込んだりしてしまう(+o+)


例えば、色んな人と楽しそうに雑談できる人すごいなぁ。とか。
私は用件が済んだらすぐに立ち去ってしまう。

お昼もなるべく一人で食べるようにしている。

うまく話せなくて気まずくなったりそれで落ち込んだりするのがいやで、
最初から人を避けてしまうんだよなぁ。。

出社するとそんな自分と周りを比べてしまってモヤモヤ。
だから可能な限り在宅にしてしまう。
(それだけが理由ではないけど私には在宅が合っている。)
さらに人との関わりを避けてしまう負のループ。(+o+)
あらら。

友達作りに来ているわけではないし、
仕事きっちりやってればそれでいいかぁ。と言い聞かせてなんとかやり過ごしてはいるけれども。

みんなみたいにはなれないなぁ~。

どっから手を付けていいのやら。。
特に改善策は思いつかないので、ただつぶやいて終わり。😭



余談ですけど(余談しかしたことない)、
先日とある喫茶店でカレーとアイスコーヒーをいただいた後、
お会計済ませてお店出ようとしたら、
「今コーヒー淹れたからまぁ飲んで」、と何故かお店の人が珈琲を出してくれて、再び着席してコーヒーを頂きました。

サービス精神旺盛なお店でした。
アイスコーヒー飲んだ後ですが(笑)
有難くいただいてお腹タプタプでした。

サービスの珈琲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?