見出し画像

ライブと小旅行

先日、滋賀へ小旅行をしてきました。
旅の一番の目的は、川崎鷹也さんの弾き語りライブでした。

楽しみすぎて行けるか不安とか言ってたのは…これです(笑)
いったい何事かと思われてしまったかもしれませんが。。
普段、職場と家とスーパーの行き来くらいしかしていない私にとっては、ライブも旅も一大イベントで。

行きたい気持ちが強すぎて無事に行けますようにって日々願ってました(笑)
無事迎えた当日は朝から軽い動悸が(笑)
ソワソワして緊張がすごい。
ステージ出るんか?って自分でツッコミ入れました。


ひとまず友人と合流して一安心。

新幹線はたぶん2、3回しか乗ったことなくて切符の買い方も知らなくて(笑)
新大阪駅に着いて、ドキドキしながら券売機で目的地までの切符を買いました。

こういうの見ると旅だ~ってテンション上がります

そして無事に乗車🚅(一駅でした)

空いてた

米原で乗り換え🚃🔃🚃

ホームで待っていると外国の方がやって来て、この切符で○○駅に行けるかを尋ねられた。
自分の乗り換えすら怪しい私達。めっちゃ焦る😵💧

ホームにあった停車駅の看板見たり、ネットで乗り換え検索したりして、とりあえず○○駅で乗り換えしたら行けそうだと説明。
電車の時間が近づくと駅員さんが来たので念のため一緒に確認して安堵。

朝からずっと焦ってる(笑)

会場近くの近江長岡駅で下車。
ここで降りた人たちの後を付いていくと会場に着きました。

素敵な山がありました。伊吹山と言うそうです。
着きました✨

無事に念願のライブを見ることができました✨
わー!鷹也さんが居るー!
数メートル(十メートル?)くらいの距離。
同じ空間にいるのがなんだか不思議な感じがしました。
鷹也さんのライブは2回目でしたが、
やっぱり心に響いて鳥肌が立ちました。
ライブで聴きたかった特に好きな曲も歌ってくれて、感動でした。

🎄

もうすぐクリスマスということで、鷹也さんのクリスマスソングも歌ってくれることに。
なんと、この曲に限り撮影OKにします、と。びっくりです。

撮影OKにしたのはSNSに上げて欲しいからだそうで。
# 今夜のクリスマス 
# 川崎鷹也 
# テレビでみるよりかっこいい
を付けてね(笑)、って言ってました。笑

慌ててスマホを取り出して電源ON。
普段動画撮らないので撮り方もよくわからず、
ズームにしたらめっちゃボヤけた画像になってしまいました(+o+)
それでも歌声はしっかり録れてるし、大満足です。
少し早めのクリスマスプレゼントをもらいました🎅🎁

動画貼れなさそうなのでスクショを。

夢のような、幸せな時間でした。😌


夕日に染まる伊吹山。暗くなってきてました。

ライブ後に琵琶湖に夕日を見に行きたいと思っていたけど、
この時期は日の入りが早いですね。
暗くなってしまって夕方の琵琶湖は間に合いませんでした。

ライブが旅のメインでしたが、せっかくなので一泊して彦根城や琵琶湖にも行きました。

その写真はまたぼちぼちと載せていこうと思います📷

だいぶ長くなってしまってすみません。

拙い文章をここまで読んでくださった方、ありがとうございます☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?