見出し画像

見たのは、私

もういいよそんなの。
と、正直思ってしまって…。

苦しいど真ん中で、なんとか足をつける場所を
探しているように見える人に、
こんなに冷ややかな感情が出るなんて…。

でもなんとも、、、
なんとも説明のつかないこの不快感…
適当に良い人ぶって、
わかるよ。そうだよね。
なんて言ってたら引きずり込まれそうで…
って、この言い方もヒドイな~💦

結局は、その人に自分が重なるから
気に障るんだよなぁ…。
私自身がまだ許せないと思ってる、
許されてないと思い込んでる、
自分の嫌いなところ
依存性。

依存しまくってどうにも苦しくて
これじゃいかん!と
今ずっと、出来るだけそうならないように、
日々日々、バランス保とうと、こらえてるから…
がっつり依存してるように見える人に出くわすと
グワッ!と拒否反応が出る。

まぁ、今ここまで分析出来たら、
少し落ち着いた。
矛先は、外側へ向けるものじゃない。
外側を見たら、内側を整えていこう。

今でも、依存を感じるとモヤモヤする。
まだそこに、私自身が囚われてるんだな。

敵!と見なくて良くなる日まで、
大丈夫だよ、って何気なく思えるまで
しっかり向き合っていこう。

こんなところを見つめなおす機会をくれた、
その人に感謝しよう。
その人に、依存性を見たのは、私だ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?