見出し画像

静寂

決まらないときは、決めない。
決まらないまま、そのままでいる。

それでもう、きれいさっぱり!楽チン♪
それは横においといて、今日を楽しめば良い♪

な~んて、そう狙いどおりにはいかない(笑)
すっきりしない不快感は、あるときにはある。

でも昔ほど、この感覚を有害には思わない。
いま、これがここにあるな~と思う。
説明のつかない痛みや不快感が、たしかにある。

で、不快なまんま、過ごしてみてる。
この感覚がここにあることで、
選ばれていくものがあって、
ここから、うまれることがある。
ここからしか、うまれないものがある。

それがなんだか不思議で、当たり前で、
ある、という、このあらがいようの無さに、
私は動かされてるんだなとも思うし、
だからこそ、100%自由だなとも思う。

今夜は、たまにある静かすぎる夜。
虫1匹の気配すら感じない静寂。
なんなんだろう、風がないだけ?
シーンという音が大きすぎて寝つけない。

世界に一人な気がする夜。
みんなにもあるんだろうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?