見出し画像

39週の健診

健診終わりに母が喫茶店へ連れて行ってくれました😆
ミックスサンド、かわいくて美味しかった✨

赤ちゃんの推定体重は2960g。胎盤も異常なし、へその緒は一周ゆるく巻き付いているようですが様子見でOKとのこと。
子宮口は先週と変わらず1cm開大でした。

胎動が激しいので私のお腹が明らかに変形するんですよね。エコーやNSTでお腹を見せるとき、良く動くねー!と助産師さんにコメントいただきました(笑)
赤ちゃんが元気なことを胎動で確認できるのでありがたい限りです。足の付根はつりそうになるけど…

今朝から前駆陣痛が続いていますが、今までの痛みよりちょっとパワーアップしてきました。
間隔もバラバラで痛みが増してくるということはないので、本陣痛ではなさそうです。
身体が準備を進めてくれていると思って、今日はゆったりした気持ちで過ごしました。

健診の疲れもあって、昼からはずっとゴロゴロしてました(;´∀`)
楽しみにとっておいた本を読みながら…こんな優雅な生活ができるのもあとわずかなんだなあ〜

デザートに珈琲ゼリーぜんざいもいただいちゃいました😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?