見出し画像

39週の記録

トップは昨日やっと完成したあみぐるみです♪

今日は39週5日目でした。
お腹の張りはあったけど、結構動けた!
掃除機かけてトイレ掃除をして、ヨガと安産スクワットをしました。気分がすっきりしました。

nobuyo先生のマタニティヨガ、心音助産院の安産体操がお気に入り😊

臨月に入ってから赤ちゃんが下に降りてきて胃の圧迫感はかなり軽減されていたんですが、ここ数日でさらに楽になりました。動きやすさがだいぶ違う!
ちょっとでも胃の不快感があるとやる気を無くす私…
ほかの妊婦さんはどうなんだろう、あと2人目妊娠中の方とか、大変ですよね😂

前駆陣痛がかれこれ10日間続いています。日によって頻度も時間帯もバラバラ。
恥骨痛や足の付根の痛みも加わってさらにやる気を無くす日も汗
ここ4日間くらいは夜に強めの痛みがあって、土曜にはピンクっぽいおりものもありました。
痛みがダラダラ続くので、どうせ痛いなら早く本陣痛につながらないかなーと…

娘はお腹の中であいかわらず元気で、子宮口へのアタックが激化しました(笑)
胃のほうへのアタックもあって辛いけど、ここが足だろうな〜という感じがわかります。ちっちゃくてかわいい足😍

出産予定日まであと2日なので、私だけじゃなく夫や父母、義父母もソワソワしているかと思います。
早く良い報告ができるといいな…!と思いつつ、今はゆったりした気持ちで待つのが吉。子どものペースに合わせるという子育ての要のところの練習期間ですよね。

できることを頑張りながら、出産に向けて英気を養います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?