見出し画像

今日から臨月

ということは出産予定日まであと28日ということ…!ドキドキです😆

トップ画像は先週焼いた紅茶オレンジピールクッキーです。
父の1日終わりの楽しみが、晩酌のおともにお菓子を食べる(そしてナイターを観る)ことなので、作った分だけ完食してくれます(笑)
私の作りたい欲と消費スピードが一致してありがたい。
出産後はしばらくできない台所仕事を、駆け込みで楽しんでます😁


妊娠10か月、36週の健診に行ってきました。
赤ちゃんの成長は順調で、頭の位置がだいぶ下がってきていました。
子宮頸管の長さが短くなっていたので、とりあえずこの1週間は大事に過ごしてね、とのこと。
37週に入ったらいつ生まれてもOKだから、そのタイミングで散歩や運動を始めようと思います。

今回は4-Dエコーで顔がよく見えました。
か、かわいい…すでにぷくぷくです😍
先生がベストショットを撮ろうと、結構時間をかけてエコーを見てくれました。私は一瞬でも見られたら十分ですよ…!

エコー動画をアプリ「みてね」で両親と義父母に共有しています。
毎回の健診後に良い報告ができている状況がありがたいし、皆で喜んでくれているのがうれしい。


娘の蹴りもますます強くなってきました。脚力がついてきたのかな?
もう少しの間はお腹の中で快適に過ごして、スタミナをつけて生まれてきてほしいです😌

歩くときにお腹を両手で抱えたくなるほど重くて大変だけど…お母ちゃんも頑張るからね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?