見出し画像

わたしのパワースポット

今日は朝6時前に目が覚めた
夜中2時ごろまで寝付けなかったので起きるのは少し辛かったけど
今日はある場所でしたいことがあったから起きることにした

朝ごはんを食べ、身支度をして重いカバンを下げて向かったのは近所の図書館

そう、休みの日に図書館の開館と同時に行って何時間か考え事をしたかったのだ

近所の図書館は比較的新しくて綺麗で、学習スペースも整っている

本が大好きな私は
何かモヤモヤしたり落ち込んでいるときに図書館に立ち寄ると元気になれるので、
図書館は私のパワースポットだと思っている

本はつい最近大量に借りたばかりなので
(と言ってもいつも半分以上期限まで読みきれないのだけれどw)今日はノートに向かうだけ

今日も今日とてノートにモヤモヤを書き出し、
それぞれに必要なタスクや優先度を書き出し、
この休みを有意義に過ごすために手をつけるべきことを見つけた

まずは何週間も放置していたことを片付けた
その開放感たるや…!
こんなにスッキリするなら早く片付ければよかった、なんて思ったけど、とりあえず今日取り組んだ自分を褒めたい

そうして3時間近く図書館で過ごした

その後は家でも自分と向き合うワーク(ずっとやりたかった「メモの魔力」のワーク)に取り組むなど有意義な時間を過ごせた

わりと夜型人間だと思っているけれど、朝早起きして何かに取り組むことで1日の充実度が変わってくるし、清々しい気持ちになる

そして、この図書館のように「行くと落ち着く」「元気になれる」というような自分だけのパワースポットをいくつか知っておきたいなと思った

明日は何して過ごそうかな、と思える贅沢
今日は早めに寝よう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?