見出し画像

みんな同じ

ご無沙汰です。最近はゆっくり映画鑑賞できておらず、基本オーディション番組を追いかけたり、コスメやメイクの動画をチェックする日々でした。

そんな中、昨日。もう何年も前から大好きで見ているYouTuberさんの動画を見て、感じることがありましたので記します。

日本の女性YouTuberの中でも、トップオブトップのRさん。美容系の方で、お顔も話し方も大好きで、、彼女が仕事とYouTubeを二足のわらじでやっている頃からのファン。

別居婚をされ、めでたくお子様誕生して何ヶ月か経ったのですが、昨日の動画は病院からのものでした。ひと月ほどお子様が入院されているとのこと。

びっくりしました。

自ずと<お母さん>である彼女は、付き添いでずっと病室に寝泊まりされていて。

内容から伺えるのは、おそらくお子様の声や気配がしばし無かったことから、コメントやメッセージで質問が来ていたのでしょう。トップユーチューバーともなると、膨大な数の質問が来ていたのでしょうね。

それに応える形での近況動画だと思います。

ここ最近も彼女は変わることなく、底抜けに明るい動画を上げられていました。ですので本当に驚きました。

これまでの明るく元気なテンションのまま、病室より、スキンケアルーティンや、食べたものの紹介を楽しく配信していましたよ。

一方で私は、我が子が入院することになり、どれほど心労と心配、計り知れない不安があるはずのRさんを想像し、個人的にとても胸が痛みました。

これまでに私が書き記したことですが、私は息子らのことを思い、下をむくと涙がこぼれるので、上を見上げて元気を身に纏う、ということをやるのですが、おそらく彼女も気丈にふるまっています。

皆が羨むトップユーチューバーで、可愛く綺麗。同業の旦那さんとも素敵に連携した子育てをされている有名な方ですが、子供の<母親である>という事実は、万国共通、「みんな同じ」なのだと改めて感じました。

どんな立ち位置の方も、乳飲み子のハプニングには、生活様式を変えてでも対応するしかないわけです。

RさんのSNSを改めて見てみましたが、どれも口角をキュッと上げた笑顔の彼女がありますが、その背景には良いことも悪いことも、当たり前ですがいろいろあるのだと思いました。

昨日の動画は、「だからみんな、そっとしておいてね」という彼女のメッセージと思います。
1日も早く、通常の日々が戻ってきますように・・・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?