見出し画像

スワロウ

観ました。 (アマゾンプライムビデオ配信)

異食症の女性のお話。

その疾患を掘り下げる、というより、
さまざまな要因が重なり、ストレスを処理しきれず、そういう形になってしまったヒロインの物語です。

ストレスを処理しきれなくなりますと、人間という生き物は、いろいろな形でより良く、生きていこうと、もがきます。

ヒロインは、幼少の体験と、今の自分の恵まれた結婚生活と、それまで自分を取り巻く環境全てに、閉塞感と、これじゃない感、を抱えて闇へ落ちていきます。

側から見た姿では、本当に幸せかどうかなどはわからないものです。

ネタバレはしない主義ですが、エンディングは自身を取り戻せたのかな、とも感じられました。

また
ヒロインのヘイリーベネットさんがとても可愛くて好きです。
アメリカ人とのことですが、どこかアジアチックな幼い可憐さが顔立ちに出ていて、とても好みです !!!   

お姑さんに「長い方が似合うわ」と言われたふんわりボブも、とてもキュートで好きです。

ラストシーン、ほとんどセリフがなく展開しますが、彼女の表情、目力、服装などから、自分の人生をここからリスタートする、ということが読み取れる演出も、クールな印象で良かったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?