見出し画像

クロエ (ネタバレ注意)

観ました。(プライムビデオ配信)

大変面白かったです。
 6話までなので短すぎず長すぎず良かったです。

自分を偽り、偽名を使い嘘を重ねていくヒロイン。途中精神錯乱系の話かとも思いましたが、違いました。

友情ストーリーでもありますが、身元を偽り、うまく危機をすり抜ける様は「令嬢アンナの真実」(Netflix配信)を思い出しました。嘘が上手な人は本当にその立ち回り方も上手いですよね。

私は基本嘘がつけないタイプで、必ずボロが出るタイプ。人生でさほど嘘をつく場面がなかったのですが、一つだけ覚えているエピソードは、中学の体育授業のこと。始まる前に着替えている最中、友達がガムを周りに配っていました。皆、その場で頬張りますので私も・・・。そして授業開始。もぐもぐしていたのは結果私で、「出してきなさい。」と叱られました。友達らはバレぬように口を動かさずにうまく味わっていたようで。

そういう間抜けなことがあり、私はどのみちバレてお天道様にお見通し。だから悪さはやめておこう、そう強く思いました。

嘘を突き通すストレスより自身の全てを晒して生きた方が性に合うのです。

主人公ベッキーは、サーシャとして親友の死の真相を探ります。ドキドキハラハラの連続で、普段立ち回りが上手くない私は、そのような緊張感を体感できるので、楽しめたのかも知れません。

機会あればぜひ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?