見出し画像

フォローされたいならアイコンが大事

私はTwitterのフォロワー様が21000人いるアカウントを運営しています。

多いですね、コツが知りたいです。
と言っていただけることが多いです。

正直に言います…アイコンの力です。

じつはTwitterのフォロワー様が100人になるまでに3ヵ月もかかったんです。

当時はみかんのアイコンで何がなにやらというかんじでした。
フォローしてくださっているのはほぼ業者さん。

そんなとき、タイムラインでたまたま「無料コンサル企画」を発見したんです。

外資系コンサル会社にお勤めするインフルエンサー様
なんと当選して1週間ご指導いただけました。

そこで「アイコンがとにかく大事」
と教えていただきました。

そこからぐんぐん伸びていったんです。

そして自分でも教えてもらった要素を取り入れたアイコンを描いてみたら…
さらに伸びたんです。

フォロワー数が多い人にフォローされやすくなったのが大きな違いでした。

そこで、私のメソッドを入れたアイコンを描いて販売するようになったんです。

あ、このnoteはアイコン販売の宣伝ではないです。
安心してください。

じつはもうアイコン屋さんを廃業してしまったので、売るアイコンがないんです。

でも、急に辞めちゃったから「描いてほしかった」とたくさんDMをいただきました。

そこで、たまたまお声がけいただいた「NFTオークション」に参加することにしたんです。

なんと、アカウントのオーナーを募集しちゃうというすごいプラットフォーム。

ここで6日までオークションしているので見てみてね。
https://nft-owners.jp/auctions/view/13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?