見出し画像

グーグルカレンダーの天気予報を更新

僕が仕事に使ってるグーグルカレンダーの事
他の人のカレンダーを共有出来る事 予定の変更がしやすい事、数年遡っても検索が簡単な事でとても重宝してると書きました。

天気予報つきカレンダー

このグーグルカレンダー、ほかの人のカレンダーだけじゃなく、他のカレンダー(祝日や、他国の祝祭日等登録可)、ライブドアが提供する天気予報も表示させていました。外仕事の僕にとっては、天気予報、特に雨が気になるので、カレンダー上で天気予報も併せて予定が組めるのでとても助かっていました。ところが ある日、気が付いたら、サービスが終了していました。

そこで、ググってみたら、なんと、noteの方が、新しいカレンダーを作ってくれていたので、さっそく登録させてもらいました。
本当に助かります。ありがとうございます。皆さんも参考にされたらと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?