マガジンのカバー画像

パワーポイント How to & Tutorial

32
パワーポイントのいろいろなテクニックや作り方(チュートリアル)をここに。わからない点はサポートしますのでご連絡ください。
運営しているクリエイター

#PowerPointで動画

パワポでモザイクをかける方法

今は個人情報の保護がうるさく言われていますね。パワーポイントでモザイクをかける方法です。

パワポで指定されたピクセル画像を作る方法

SNSに登録なんかするときに「縦○○px 横px 」というふうに指定されていることってよくありま…

画面切り替え「回転」のスライドをつくるときに気をつけること

画面切り替えの「回転」ですが編集画面で作ると不自然な動きになります。スライドマスターから…

開始のタイミングの設定方法

「開始のタイミング」とは決まったオブジェクトをクリックしたときだけアニメーションが反映す…

めずらしいフォントを保持する方法

お気に入りのフォントってありますね。せめてタイトル部分だけでもお気に入りのものを使いたい…

オブジェクトを好きな順番に重ねる

「オブジェクトの選択と表示」を使うとこういうワークが簡単にできます。生徒へのお題として出…

再生

パワーポイントはできるだけ時短で…

パワポでの教材つくりを進めると「時間がかかりそう」という声がよく返ってきます。機能をきちんと使えばすごい時短ワークができます。そんな例です。

ハイパーリンクスライドの作り方

ハイパーリンクもパワポの神機能ですが、難度が低いので初心者の方にはおすすめです。ホームペ…

パワポワークを時短にするショートカットキー

パワポワークが時短でラクにしようと思ったら、マウスではなくてショートカットキーをおすすめ…

パワポが好きになる方法

パワポが好きになる方法、ズバリ言って、プレースホルダーを使わないことです。白紙の状態で自…

パワポからFacebookに画像を投稿する方法

Facebook投稿はテキストだけでなくサムネイル画像があったほうがいいです。パワポでサムネイル…

Formsを埋め込んでパワポでアンケートをとる

マイクロソフトのFormsというツールを使ってアンケートをとることができます。アンケート結果…

シルエットを簡単につくる方法

写真からシルエットを作る方法です。教材つくりに活用できるかも…。

再生

マウスの通過の設定方法をマウスが説明

マウスの通過の設定方法を説明するチュートリアルです。子どもたちのためのイベントでこれをやったので、楽しい説明にしました。