パワーポイント How to & Tutorial

32

時間とエネルギーを極力使わない仕事術 自分専用のパワポにしよう

パワーポイントを時短と省エネルギーで使うコツは、初期設定のままで使わないことです。自分仕…

動画にキャプションをつける超カンタンな方法

パワーポイントのブックマーク機能を使って、動画にキャプションをつける方法を紹介します。長…

パワポでモザイクをかける方法

今は個人情報の保護がうるさく言われていますね。パワーポイントでモザイクをかける方法です。

パワポで指定されたピクセル画像を作る方法

SNSに登録なんかするときに「縦○○px 横px 」というふうに指定されていることってよくありま…

画面切り替え「回転」のスライドをつくるときに気をつけること

画面切り替えの「回転」ですが編集画面で作ると不自然な動きになります。スライドマスターから…

開始のタイミングの設定方法

「開始のタイミング」とは決まったオブジェクトをクリックしたときだけアニメーションが反映す…

めずらしいフォントを保持する方法

お気に入りのフォントってありますね。せめてタイトル部分だけでもお気に入りのものを使いたい…

オブジェクトを好きな順番に重ねる

「オブジェクトの選択と表示」を使うとこういうワークが簡単にできます。生徒へのお題として出…

パワーポイントはできるだけ時短で…

パワポでの教材つくりを進めると「時間がかかりそう」という声がよく返ってきます。機能をきち…

ハイパーリンクスライドの作り方

ハイパーリンクもパワポの神機能ですが、難度が低いので初心者の方にはおすすめです。ホームペ…